下野市 専門医 循環器科 耳鼻科 リウマチ科 アレルギー科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
医師挨拶
医師紹介
クリニック施設案内
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
耳鼻咽喉科
リウマチ科・アレルギー科
循環器科
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
内科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
アクセス
FAQ
お問い合わせ
スタッフブログ

下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科 過去のブログはこちらから

welby
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科

TOP PAGE> スタッフのひとり言

2017.07.31 先週末の出来事 諸々

先週土曜日、クリニックではレントゲンのパソコンの入れ替え、端末増設などがあり作業が遅くまでかかっていたとの事でしたが、私は院長のお許し(?)を得て上野へ。数年ぶりに中学時代の友人達と食事をしてきました。とても楽しいひとときでした。

隅田川花火大会とぶつかるので、交通機関もいったいどれだけ人で溢れかえるのかな(~_~😉と思っていましたが、雨もそれなりに降っていたためか、それほどの混雑もなく、どうやら人出も例年よりも20万人ほど少なかったようです。

ネットニュースによれば今回、見物客の持つスマホの電波から混雑具合を把握する「歩行者移動時間推定システム」を警備に導入したとのことで、その効果もあったのでしょうか。スマホ、そんな風に活用される事もあるのですね。

桃 (そういえば初の民間宇宙ロケットはMOMO (百)。打ち上げ成功はいつかな?)

COPYRIGHT(C)2008-2017 国分寺さくらクリニック ALL RIGHTS RESERVED.