下野市 専門医 循環器科 耳鼻科 リウマチ科 アレルギー科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
医師挨拶
医師紹介
クリニック施設案内
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
耳鼻咽喉科
リウマチ科・アレルギー科
循環器科
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
内科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
アクセス
FAQ
お問い合わせ
スタッフブログ

下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科 過去のブログはこちらから

welby
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科

TOP PAGE> スタッフのひとり言

2016.11.04 栃木地区動物フェスティバル

昨日は栃木市の永野川緑地公園で開催された動物フェスティバルに
愛犬とともに参加してきました。
獣医さんによる健康相談のコーナーがあったので立ち寄ってみました。
最近おなかの調子が悪く、血便も見られたのでかかりつけの獣医さんからは
餌の種類を低分子タンパク食に替えて様子を見るように言われていました。
前足を噛むしぐさも頻繁でかゆがっている感じも気になっていました。
相談に乗ってくださった先生はストレスによる症状も考えられるとのことで
飼い主の精神状態も影響しますよと。心当たりはありますか?との問いに
うーむ、そういえば・・・・・
最近子供たちのきょうだい喧嘩が激しく、そのたびに吠えまくっていた光景が
頭を過りました。
やさしい犬なので争い事をなんとかしようと吠えていたのでした。
きょうだい喧嘩はなかなかなくなりそうもないので、
せめてストレス発散になるように 休日にはたくさん遊んであげて、
穏やかな気持ちで接してあげようと思った1日でした。
いしわん

 

2016.11.01 辛い(*_*;

11月ですねぇぇ(>_<)ノ
ここ最近、朝が寒くてお布団から出るのが辛くなってきました(*_*;
冬になったら、ますますお布団から出られなくなってしまいそうな私です(-_-)汗

今年もあと2ヶ月!!!
12月には忘年会があり、幹事なので準備に追われていますが…(゜_゜>)
2016年がいい年だったなぁーと思える年になるよう1日1日楽しんで過ごそうと思う私なのでした(^^♪

☆ちょこ☆

 

 

 

2016.10.29 秋の草花。

10月29日(土)

 

萩、コキア、パンパスグラスにそば。

秋は紅葉だけではないですよねー。(^O^)

ブラック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016.10.29 もうすぐ ハッピーハロウィン♪

16-10-28-20-25-32-790_deco

 

10月から クリニックの待合も ハロウィンディスプレーになっておりますが、

毎年恒例、経理スタッフさんによるお手製の生かぼちゃランタンが昨日から登場。

とある患者さんから、絶賛していただきました。 ありがとうございます。

みなさん、週末は楽しいハロウィンをお過ごしください。

O型人間

 

 

 

 

2016.10.27 日本シリーズ

平成28年10月27日 晴れ

今年は、北海道日本ハム vs 広島カープで日本シリーズが行なわれています。

今日現在で2勝2敗です。

広島カープの黒田投手が引退表明しており、最後にもう一度、力投している勇姿を観てみたいです。

ホワイト

2016.10.24 湯西川にて

p1030990昨日、息子のサッカーの試合のため、湯西川の運動場へ。水陸両用バスのダックツアーの参加以来、3年ぶりに来ました。

時期的には紅葉シーズンに突入し、天気もよく行楽日和。いつも遅刻気味な我が家は、今回こそは時間に遅れてはいけないと

5時50分ごろ下野市を出発、栃木インターから東北道、日光宇都宮道路を通り・・・なんか思ってたより車は多くなく流れもスムーズ。

山の木々も確かに全体にまだ緑が多い印象。今市インターで降り、121号で鬼怒川温泉地を横目に

龍王峡ラインと進めば進むほど、なんか寂しいほど車の通りが少ない。本当に紅葉シーズン???

川治温泉、五十里湖を通るころには前にも後ろにも対向車線にも車がなく・・・。あっけにとられるほど静か・・・そして7時30分には会場に到着。

完全に一番のりで駐車場もあいてない‼

ちょっと下見にと降りてみたら、人工芝のサッカーコートの向こうに何かがいる。犬?猫? それにしては大きいかな、もしかしてタヌキ?

いやいや 猿‼ しかも親子連れが何組も大移動中。なんだかんだ野生のサルを見るのは、実は初めて・・・ということで

とりあえず、私の持つデジカメの最大限の望遠で撮影(;^_^A (and ちょっぴりトリミング)

サッカー中もいたずらに来るのかな・・・と気になったけど、結局人間が集まってきたら全く姿は見えなくなってしまいました。

山の方に帰って、どこかからこちらの様子、時々見ていたのでしょうか。

もちろん肝心のサッカーは千葉や福島からも強いチームが参加し、5試合、ほぼ日暮れの時間までよくがんばりました。

大きなトロフィーには届きませんでしたが、なんとか3位で終わりました。

 

 

2016.10.21 ウォーキング

診療終了後 所用で宇都宮にいきました

すべて徒歩でいこうとはりきって出発しましたが、玄関をでたところで

妻と遭遇し、小金井駅までは送ってもらいました・・・。

さて、宇都宮についてからは徒歩です

秋晴れで心地よい。西口から県庁方面に向かいました。

途中で、ラーメン一力で野菜旨みラーメンを食べ、研修医時代に何回かいった

ホフブロイハウスの前で懐かしく店内をのぞき込み、オリオン通りをテクテク歩きました。

東武デパートにでるところの地下1階に長崎ちゃんぽんのおいしいお店があります

最初は東武グランドホテルにちかくにあり、この頃からだと15年前から行っています。

最近ではもう2年以上いってないかも。ここも準備中でした。

宇都宮駅からここまで歩くことは初めてだと思うのですが、天気がよければ、全然ありだなと思いました。

帰りは小金井駅から用水路沿いに歩きました

この道、好きです。数年前はここをよくジョギングしていましたが、すっかりご無沙汰です

患者さんに、運動されていますか?とよくお尋ねしますが、自分がしていないことを人にさせることなかれ、ですよね。

私も、運動することをもっと意識したいと思います。

 

2016.10.14 食欲の秋

だんだんと涼しくなってきましたね。(^^)

食べ物もおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいます。(+o+)

我が家では石焼き芋ブームで、スーパーに行くとまず焼き芋を探しています。

娘が大きな声で「焼きいもあったよ!」というのは少し恥ずかしいですが…。(笑)

近所に焼き芋やさんがくるのが待ち遠しいです。(^◇^)

にこる

 

2016.10.12 マイナーチェンジ

おはようございます!夜勤明けのe.oです。

昨晩は寒かったですね(><)夜勤中電気ストーブを使ってしまいました!

 

そんな私は連休中、短い髪の毛にパーマをかけました!

がほとんど気づかれていません!(笑)

それか気づいているのに誰も触れてくれません!(笑)(笑)

 

短くしてからパーマをかけたのは初なので、これからセット頑張ります!

e.o

2016.10.05 温かいんだから。

こんにちは梨梨です。

秋めいて布団をかけないと寒くなりましたね。

子供達の部屋も衣替えとホットカーペット持参でイザ出発。

いがいや以外、我が家より暖かいのに!

天井が低いからですかねー。

子供はタオルケットだけで寝ていました。

年齢も関与ですかね(笑)

COPYRIGHT(C)2008-2017 国分寺さくらクリニック ALL RIGHTS RESERVED.