下野市 専門医 循環器科 耳鼻科 リウマチ科 アレルギー科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
医師挨拶
医師紹介
クリニック施設案内
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
耳鼻咽喉科
リウマチ科・アレルギー科
循環器科
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
内科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
アクセス
FAQ
お問い合わせ
スタッフブログ

下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科 過去のブログはこちらから

welby
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科

TOP PAGE> スタッフのひとり言

2017.06.28 枕。

6月28日(水) 曇り

昨日の開院記念日のお休みを利用して、整形外科枕なるものを作ってきました。

枕診断士さんが寝返りをじーっと見て、仰向け、横向きでの最適な枕の高さを

みてくれます。

10日ほどで送られてくるとの事ですが、家で実際使ってみて、また調整しつつ

使えるようになっているそうです。

どれだけ実感として変わるものか非常に楽しみです。(⌒∇⌒)

 

ブラック

 

2017.06.27 10周年

平成29年6月27日 火曜日 晴れ

今日は、国分寺さくらクリニック10周年の開院記念日です。

開院当初に比べてスタッフが増えましたが、スタッフの増員分以上に結束力も増しています。

これからの10年もスタッフ一丸となって、より良い医療を提供できるように努力していきたいと思います。

ホワイト

 

2017.06.25 野球の試合

年に1回しかない試合がありました

相手は毎年同じチームですが、今まで一度も勝ったことがありません

今年も惨敗でしたが、あの緊張感が好きです

1年のうちで、心臓が最もバクバクする機会かもしれません

 

チームでよかったこと、昨年は1点も取れなかったが、今年は2点とれたこと

個人的によかったこと、2年前に肩を壊し、一時は左投げ用のグローブを購入して練習していたが

この試合ではリリーフでマウンドに立てたこと

(2年間治療にあたってくれた小山治療院の鈴木先生、ありがとうございました)

心臓バクバクする機会を増やしていきたいです

2017.06.19 父の日

こんにちは

昨日は父の日ということで、

Tシャツと背中をゴロゴロするマッサージ機をプレゼントしました !

それと最近家の近くに出来たケーキ屋さんのケーキを母と買ってきました

本当は自分がケーキを食べたかったからだったり…

とにかく美味しくいただきました ~~

友達のように仲のいい父が大好きです !

いつもありがとう ∩ˆ ˆ∩ 

ぽむぽむ

2017.06.07 いよいよ梅雨の季節

今年もまた梅雨の季節がやってきました。
我が家の愛犬も蒸し暑い季節は苦手のようです。
自分の体にも厳しい季節です。
古傷の痛みや頭痛に悩まされます。
天気が悪いと気分まで落ち込みやすいですが
なにか楽しみを見つけて乗り越えたいと思います。
些細ではありますが、庭のアジサイの花が咲くのを
楽しみにしたいと思います。
1496812515122 (2)
いしわん

2017.06.02 待ちに待った薔薇が咲きました

桜の季節が終わり、チューリップも咲き終わったら、いよいよ薔薇の季節です。

今年は、昨年より若干咲き始めが遅かったような感じがしますが、撮影に毎年訪れる井頭公園のバラ園に行ってきました。

IMG_0011ma

これは、私が好きな「マチルダ」という品種です。淡いピンク色がきれいでとても気に入っています。

スタッフからおススメの茨城フラワーパークにも撮影に行ってきました。

こちらは、撮影時期が遅かったのと長雨の影響で花びらが痛んでいました。

IMG_0053ma

こちらは「ラバグルト」というドイツ原産の品種です。

赤色が鮮やかに出ており、とてもきれいでした。

やっぱり、花はいつみても心が和みます。

めだか王子でした。

 

2017.05.31 那須へ

先週那須へ出かけてきました。

つつじ吊橋ってご存知ですか?

私は初めて行ったのですが、つり橋を渡るとツツジ群落がありました。

満開を少し過ぎたところでしたが、とてもきれいでしたよ。

風はほとんどなかったですが、つり橋は少し揺れました。

天気が曇りだったのが残念です。

晴れていたらもっと景色よかったのかなぁ………。

クローバー

2017.05.23 2017年5月20日

先週土曜日は午後から院内勉強会 第16回 未来志向、地域医療を考える会がありました。  不定期に行われる会ですが、ここのところは月に1回程度、外部から演者の方をお招きしてお話をうかがい、ディスカッションしています。内容は当院のFacebookにアップされていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

また、その日の夜は、前回の勉強会にゲストで参加してくださった方のお店の3周年記念という事でイベントにお邪魔しました。オーナーさんは知る人ぞ知る方で地元の吉田村、下野さらに栃木を盛り上げるべく尽力されていらっしゃいます。アイリッシュバンドの生演奏がとても素晴らしかった。20年前に一世を風靡したリバーダンスを思い出し、思わず音楽に合わせて体を動かしたくなりました。最後は参加者が皆、自然に笑顔で踊っていました。人が集う中   、皆を楽しませ、幸せな気持ちにさせる為に、どんな事が必要かを考えるよい機会でした。桃ラーペ1

ラーペ2ラーペ3ラーペ4

2017.05.19 トウサワトラノオ

患者さんが保全委員をやっていて、咲いたよと本日電話をもらったので撮ってきました。

下野市と愛知県にしか生息していないとのことです。

昨年は、写真で見せてもらっただけでしたが

今回実際に見にいけてよかったですこの方の草木を愛でる豊かな気持ちにあやかりたいものです

IMG_0595 トウサワトラノオ

2017.05.15 送別会

13日に当院看護師の送別会が行われました。

送別会というと、挨拶などでしんみりしてしまうことが多いと思うのですが、

今回は、退職したスタッフのキャラクターもあり(笑)、次の夢に向けての明確な目標もありで、

終始和やかで明るい雰囲気の送別会となりました(^^)♪

道のりは大変だと思いますが、是非夢を叶えて欲しいです☆ 応援しています!

e.o

3 / 1212345...10...最後 »
COPYRIGHT(C)2008-2017 国分寺さくらクリニック ALL RIGHTS RESERVED.