下野市 専門医 循環器科 耳鼻科 リウマチ科 アレルギー科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
医師挨拶
医師紹介
クリニック施設案内
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
耳鼻咽喉科
リウマチ科・アレルギー科
循環器科
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
内科
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科
アクセス
FAQ
お問い合わせ
スタッフブログ

下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科 過去のブログはこちらから

welby
下野市 不整脈 高血圧 心不全 循環器科

TOP PAGE> スタッフのひとり言

2017.05.23 2017年5月20日

先週土曜日は午後から院内勉強会 第16回 未来志向、地域医療を考える会がありました。  不定期に行われる会ですが、ここのところは月に1回程度、外部から演者の方をお招きしてお話をうかがい、ディスカッションしています。内容は当院のFacebookにアップされていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

また、その日の夜は、前回の勉強会にゲストで参加してくださった方のお店の3周年記念という事でイベントにお邪魔しました。オーナーさんは知る人ぞ知る方で地元の吉田村、下野さらに栃木を盛り上げるべく尽力されていらっしゃいます。アイリッシュバンドの生演奏がとても素晴らしかった。20年前に一世を風靡したリバーダンスを思い出し、思わず音楽に合わせて体を動かしたくなりました。最後は参加者が皆、自然に笑顔で踊っていました。人が集う中   、皆を楽しませ、幸せな気持ちにさせる為に、どんな事が必要かを考えるよい機会でした。桃ラーペ1

ラーペ2ラーペ3ラーペ4

2017.05.19 トウサワトラノオ

患者さんが保全委員をやっていて、咲いたよと本日電話をもらったので撮ってきました。

下野市と愛知県にしか生息していないとのことです。

昨年は、写真で見せてもらっただけでしたが

今回実際に見にいけてよかったですこの方の草木を愛でる豊かな気持ちにあやかりたいものです

IMG_0595 トウサワトラノオ

2017.05.15 送別会

13日に当院看護師の送別会が行われました。

送別会というと、挨拶などでしんみりしてしまうことが多いと思うのですが、

今回は、退職したスタッフのキャラクターもあり(笑)、次の夢に向けての明確な目標もありで、

終始和やかで明るい雰囲気の送別会となりました(^^)♪

道のりは大変だと思いますが、是非夢を叶えて欲しいです☆ 応援しています!

e.o

2017.05.12 GW

GW明けに家族と休みを合わせ、ゴルフへ行ってきました★

初心者+久しぶりだったのでスコアは公開できませんが・・・(笑)

新緑の中、お天気も良く、(かなり走り回りましたが)とてもリフレッシュできました。(^^)/

翌日の筋肉痛もなく、油断していたら2日後に・・・きましたねー!(*_*)

金縛りにあったのか!?と思うほどでした。(苦笑)

にこる

 

 

2017.05.10 GWは大忙し!!

皆さんはGWはお出かけしたのでしょう?

子供たちがGWに帰郷しました。娘は実習でそのまま実家に。

息子は1泊で戻ると。17時からバイトとで送り届け、2か月間は一人での生活が…。

掃除・洗濯・衣替えをして、あ~疲れた。

後半は、自宅の掃除に、娘のお弁当作り。

子供のお弁当作りは1年ぶりかしら?

2か月間なんか大変そう???

今まで楽していたから大丈夫かなー。

とりあえずは早起きしないと。

-梨々ー

2017.05.09 手料理

先日、義父の誕生日ということで
ちらし寿司を作りました(^^)/

エビ、筍、椎茸、さやえんどう、卵 などを具材として使用し、
酢飯も分量を正確に計りながら、なんとか完成しました✿

錦糸卵を作るのに悪戦苦闘し、練習が必要だと反省点もありましたが
お父さんも喜んでくださったので良かったです(*^_^*)

次は何作ろうかなぁ~(^^♪

エグモ

 

IMG_0973

 

2017.05.08 私の連休

先日6連休をいただきましたが、2日目から体調不良で家から出れず、

苦しい間に休みが終わってしまいました。

年々酷くなりやすく、治りにくく…何だか悲しいです????

気持ちを切り替えて、まず体調管理をしっかりして生きたいと思いました。

まだインフルエンザ感染が出ているので、皆さん気を付けてください!

りんご????

2017.05.02 GWのお出かけは・・・

最近、愛犬と一緒に出かけられる場所が少ないなと感じています。
動物が苦手な方もいるので、仕方がないと思いますが、
ペット同伴で行けるレジャー施設やショッピング施設が
限られてしまうのは残念です。
ゴールデンウイークに愛犬を連れて出かけられるところを
雑誌やインターネットで調べてみましたが、結局は近場の公園や
ショッピングセンターで過ごすことになりそうです。
いしわん
910

 

 

2017.04.28 春。

4月28日(金) 晴れ

春になったので、花を見に行きました。

八重咲きの桜とチューリップ、ネモフィラ。そして帰り道ではおいしいごはん。(^^♪

女性らしい、とかはあんまりないですけど、お花は好きですねー。(笑)

 

ブラック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2017.04.25

朝晩は寒さを感じる時もありますが、

日中お天気が良いと少し汗ばむ陽気になってきました。

先月から梅、桃、桜の開花情報を確認しながら、

水戸や古河、大平山、日光などにおでかけしています。

咲き始めたかと思えばあっという間に満開となり、

慌てて予定を変更したりしています。

次はどこに行こうかと考え中です。

クローバー

COPYRIGHT(C)2008-2017 国分寺さくらクリニック ALL RIGHTS RESERVED.